北海道の本好きの独り言

北海道在住の本大好きな男のつぶやきです 本や北海道に関することを適当につぶやきます

ピンクレディーのポスターとお宝雑誌

先日、わが社のケイちゃんの一人暮らしの部屋に招かれて緊張しながら

独身女性(40代)のお宅訪問となりました。

 

ケイちゃんの好きなドーナツを買って伺うといきなり玄関にピンク・レディー

ポスターが貼ってあり、チョットの好奇心とかなりの後悔で複雑な気持ちでした。

 

ピンク色の来客用スリッパを勧められ、ボクの他に来客なんか来るのかな?と思ったりしながらお部屋へ

部屋の印象は正直 気持ち悪っていうのが正直な感想でした。

 

ピンク色を基調とした部屋にピンク・レディーのポスターが8枚も飾ってありました。

ケイちゃんに「個性的で素敵なお部屋ですね」って言うと嬉しそうに「ありがとう」と返されました。

 

アールグレイの紅茶とドーナツとBGMはピンクレディーメドレーでしばし談笑。

30分ほどして今回の目的 お宝雑誌を拝見させていただきました。

 

平凡・明星・近代映画平凡パンチから中学3年コース・DONDON・女性自身など

1970年代後半のピンクレディーが載っている雑誌雑誌雑誌雑誌・・・

 

すげぇ 凄すぎる なまらすげぇ(北海道弁

 

その後 サウスポーの振り付けなどをおしえてもらったりとあっという間に暗くなり帰宅時間になりました。

 

ケイちゃん凄すぎるよ あんたは

 

最後にケイちゃんに もしも願いが叶うとしたらどっち?と聞いてみました。

 

ピンクレディーのメンバーになれる」or「素敵な男性と結婚できる」って

 

答えは「結婚」だってさ  

 

違うんだよな、そこはピンクレディーって答えてよ。