北海道の本好きの独り言

北海道在住の本大好きな男のつぶやきです 本や北海道に関することを適当につぶやきます

昔、自分のお小遣いではじめて買ったレコードが松田聖子さんの「風立ちぬ」でした。


当時の私のお小遣いで買えるのは、シングルレコードがせいぜいだったので。
私はこのレコードを繰り返し繰り返し、本当に擦り切れるほどききました。
懐かしい…

 

透明感のあるきれいな声とルックスが大好きで、聖子ちゃんのファンでした。今も大好きですよ。


野菊の墓」という映画まで見に行ったくらいです。

それにしても、オーバー50でも若い!
娘のさやかさんがもう30歳近いなんて…信じられない。
さやかさんが生まれて、抱っこしながら病院を退院する聖子さんの姿が目に浮かびます。
あれからそんなに時が経ったのか。
ママになってからの聖子さんも精力的で、3つ並んだ音符のマークが印象的な洋服のブランドを立ち上げたり、海外へ進出したり。

私のような世代にしてみれば、聖子ちゃんカットのぶりっ子と言われた時代の、ふりふり衣装を着たかわいい聖子ちゃんの姿が思い出されますが、今の若い人たちにしてみれば、富士フィルムアスタリフトのCMなどで披露している、きれいな肌のワンレン聖子さんのイメージなんでしょうね。
いくつになっても、キュートで素敵。お肌がきれい。

そして紅白のトリも楽しみ。

 

これからもますますのご活躍を楽しみにしています。

 

P.S. 松田聖子ちゃんのセーラー服のポスターが古本屋さんで5万円で売ってたぁ

   しかも昔 わたしが部屋に飾っていたのと同じもの・・・

 

   自分がそうしていたように あのポスターの前の所有者の方も 

   何回も何回も 聖子ちゃんの唇部分にキスしてたんだろうなぁ