北海道の本好きの独り言

北海道在住の本大好きな男のつぶやきです 本や北海道に関することを適当につぶやきます

岡田有希子さんのグラビア雑誌

私の青春は岡田有希子さんと一緒でした。

ちょっとポッチャリであどけない笑顔と表情、ブリっ子とは感じられない純粋さがたまらなく好きでした。正に彼女を見ていると「胸がキューンとなる」そんな存在でした。

当時彼女の出る歌番組やCMはVHSビデオで録画して何度も見ていました。

私が一番好きな歌は「恋はじめまして」で、ポッチャリタイプのボディにフワフワ感のワンピースがとても似合い、ぎこちない振り付けで歌う姿が大のお気に入りでした。
彼女のあの笑顔と独特の高い歌声が、私の神経にスーッと入って来て、とても気持ちが楽になり、しっかりリセット出来ました。そして月曜日からまた頑張ろうと云う気持ちになりました。今私がこうして頑張っていれるのも、当時の彼女のお陰と云っても過言ではありません。
CMもお菓子、シャンプー、パソコンなどにも出演していて良くチェックしていました。ある時シャンプーのCMでヘアスタイルが突然変わって、今までの可愛い路線からちょっと大人のお色気路線になっていました。その時のCMのコピーが「きれいになったね!有希子さん~」というものでした。その後少し経ってからあの事件がありました。とてもショックでした。

雑誌「セブンティーン」「近代映画」「GORO」「ヤングルーキー」「中一時代」などなど 彼女のグラビア掲載のものは宝物だったなぁ

 

あのフワフワ感のワンピースで「恋はじめまして」を歌っている彼女の姿は、今でも私の胸の中に生き続けています。


彼女は昭和の時代の正統派癒し系アイドルだったと思います。